ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

「ネットで儲かる」に騙されないたった1つのコツ

スポンサーリンク

f:id:ShakeOff:20170629071058j:plain

こんにちは!りば亭です。
サラリーマン退職・脱サラの期限を2018年に定めている私ですが、現在はネットで稼ぐ!にチャレンジしています。

 

ネットで稼ぐ、を正しく探すコツ

「ネットで稼ぐ」を調べるとさまざまな情報があふれています。
少し調べただけで様々なノウハウやツールなどが見つかりますね。

  • クリックするだけで月○○万円!
  • 毎日5分の単純作業で月収○○円!

こんな広告、あなたも見かけたことがあると思います。
こういった商材はセールスがうまくて、いかにも実績があるように書かれていて、初心者には何が本当で何がウソなのかなかなか見抜けません。

かくいう僕も、何度か騙されました。幸い、高額なお金を払うことはありませんでしたが、貴重な時間をムダにすることが何度もありました・・・。
誰にとっても時間は貴重な資源。ムダ使いするわけにはいきません。

僕はいろいろと騙されそうになりながら「ネットで儲かる」の情報を渡り歩いてきました。
そんな中、ひとつ気づいたことがあります。

 

「楽に儲かる」は全てウソ

上に書いたように

  • 「クリックするだけで」
  • 「ツールに任せるだけで」
  • 「一日5分の単純作業で」

というキーワードが含まれていたらほぼすべてが詐欺商材と思って間違いありません。

冷静に考えてみてください。
仮に楽して稼げる誰でも完全に再現できる手法があったとしましょう。しかも、インターネットで軽く検索しただけで引っかかる情報で、です。

そんな手法があったら全員お金持ちになって働く人がいなくなってしまうでしょう。
でも世の中はそんなことにはなっていません。
実際は稼げない人がいるからこの手のビジネスは成り立つのです。

お金を稼ぐ、というのはお客さんからお金をもらうことです。
あなたがお金を払うときはどんなときですか?
モノ(コト)の価値を認めて、お金を対価にしてまで欲しいと思った時ですよね。
ネットで稼ぐといってもこの原則は変わりません。
お金を稼ぐには価値を生み出してお客さんと交換しなければならないのです。
クリックだけで価値が生み出せるとは到底思えないですよね。
そんな作業は誰でもできるので・・・

 

ということで、楽して稼ぐは全部ウソ!
世の中、そんなオイシイ話はないのです。
とはいえ、真面目に価値を生み出す、ということでネットで稼ぐ道もあると思ってます。
ブログで稼ぐ、もそうですね。
人気ブロガーが稼いでいるのは価値ある情報を発信しているから。
こういった真っ当な道で稼ぐ、を実践していきたいものです。

 
LINE@をはじめました。
友達追加してもらうと僕が自分のお金と時間を使って見つけた良い情報を受け取れます。
追加よろしくお願いします。よろしくお願いします!単純に雑談や相談なんでもOKです。

友だち追加