ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

失敗ばっかりしてきたサラリーマンが成功について気づかされたこと

スポンサーリンク

f:id:ShakeOff:20170803230937j:plain

こんにちは!脱サラするマン、りば亭です。

最近、僕の活動、なかなか停滞しています。
ブログも更新できていないし、学習や実践もやっていません。
迷った挙句、封印していたゲームを一部解禁しゲーム実況なんて始めてしまいました。

あなたもこんなことありませんか?

  • 「やらなきゃなあ」と思っていることがずっと放置されている
  • 休日はがんばるぞ!と思ってもいざ休日になるとダラダラしてしまう
  • やりたいことがありすぎてどれも中途半端

どれも心当たりがありすぎて書いていてツラいです。うう・・・
そんな中、ツイッターで見つけたこの記事、言及させていただきます。

www.sakagami3.com

この記事は最近僕が知ったブロガー、さかがみさんの記事です。
さかがみの目線で「成功する人を見てわかった成功の法則」を書いてくれています。
僕から見たらさかがみさんもブロガーとして十分成功しているんですが・・・笑

とても参考になるというか、勇気付けられる素晴らしい記事でしたので気になればぜひ見に行ってください!

記事の中でもひとつ、今の僕にぴったりのものがあったので紹介します。

 

自分に合うスタート地点を見つけたら、狭く深く極める

記事の中ではスタートからどのようにゴールへたどり着くか、を書いてくれています。
僕の場合はゴールというのは脱サラし、独立して生きていくこと。

僕が気になったのは中でもゴールにたどり着く方法。

とくにお金を稼ぐといった、需要と供給が数字としてシビアに現れるものに関してはすでにその道のプロがたくさんいるため、土から顔を出すためには徹底的に長い年月をかけて磨く必要があります。
 - さかめも より引用 -

どんなことをやろうとしても先に成功している人って必ずいるんですよね。
そんな中でも結果を出そうとしたら時間がかかる、かつ人一倍の努力がいるのは当然ですね。

そんな状況なのでいくつものことを同時に行って成功できるはずがありません。
先人はすでに努力を重ねて成功しているのです。
そんな中でまだ結果を出していない人間が片手間にやる程度でうまくいくはずがありません。

わかってはいたつもりですが、こうやって人の記事を読む、文章としてアウトプットすると身に染みますね。

集中して、行動&行動&行動

ビジネスで成功しようとするといろんな誘惑があります。
ワンクリックで○○万円!毎日5分の作業で○○万円!みたいな。
そんな甘い話あるわけないとわかってはいるんですが、ついつい手を出してしまいそうになります。

自分にあったスタートを見つけられたらひたすら集中して行動!

がんばりましょう!