ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

独立宣言文!脱サラ・独立を達成する!

スポンサーリンク

 f:id:ShakeOff:20161129064211j:plain

このページでは僕の目標達成のための宣言、お約束、やることを書いていきます!
目標は紙に書けば達成できる!

 

ーーー

2018年4月1日に脱サラ・独立する!

僕は今平凡なサラリーマンをしています。
ですがサラリーマンとして生活することに疑問を持ち、独立を目指しています。
いえ、目指すではありません。します!
会社を辞めるときは入社5年がちょうど経った頃になります。

 

辞めたあとは何するか?

現時点でいくつか選択肢を考えています。

1番目の選択肢。個人事業主として起業すること。

今はまだ事業のアイデアはありません。
これから事業のネタを見つけて準備をしていき間に合えばこの方法をとりたい!

2番目。起業はせずにフリーランスとして生きていく選択肢。

1番と同じでフリーランスですが起業しない場合です。
クラウドソーシングなどを使って単発の仕事をして稼いでいくスタイル。
このブログが少しでも収入源になっていると安心ですね。

3番目。ベンチャー企業に転職。

脱サラする!という宣言に矛盾しますがこの選択肢も考えています。
何かやりたいことが見つかった時、スキルを磨くためにベンチャーに入社するのも手かなと思ってます。
これはホントに何もネタ、収入源が見つからなかったときの手段です。なるべくやりたくない。

どの選択肢にしても2018年4月には今の会社を辞めます
自分にプレッシャーをかけるためしつこく宣言します笑

そうすると会社を辞めるために4月の2,3ヶ月前には会社に意思を伝えなければならなそうです。
退職に関する情報も集めています。

 

初心者ブロガーは雑記ブログで修行

これはこちらの記事で言及してました。

www.tadasara.com

 まだまだ僕はブログ初心者です。どうしても平日少しずつ作業しているので成長もかなりのんびりです。
グーグルアドセンスの審査に合格したのもブログ運営3ヶ月目なくらいです。
(もともとサボっていたのもありますが)

そんな初心者は自分がどんな記事をうまく書けるかわかりません。
これはもう書きながら勉強していくしかありません。
そのため当ブログは雑記ブログとしてなんでも記事にしていきたいと思います。
100記事に到達するころにはその中の記事でアクセスがあるものなどがわかるはず。そこからリライト作業もやっていきたいです。

今やりたいと思っているもの

随時更新します。更新したら日時も。

  • コピーライティング。コピーライティングのスキルで独立したい。ブログのためのコピーライティングも勉強中
  • ブログデザイン改善。見やすいデザインを常に探して行きたい。広告の配置の最適化なども。
  • DIY。自分のためや会社でのイベントのためのものづくりなど。おもしろいもの作れたら発信していきたい
  • その他趣味。ボルダリングやミニ四駆。何かあれば随時発信。

 

目標達成するまで封印したもの

  • スマホゲーム(ソーシャルゲーム)などゲーム全般。
  • 金・土の夜更かし

僕はゲームが大好きです。大好きだからこそ手をつけると止まりません。そのため目標達成までは泣く泣く封印です。趣味の時間も削っていきたい。(あまりに脱サラ・独立の準備が進まなければ趣味自体を封印することも視野に)

 

ーーー