ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

脱サラにはやっぱりネットを使ってお金を稼ぐ!近況報告と現状の問題点(自分メモ)

スポンサーリンク

f:id:ShakeOff:20170515230214j:plain

こんにちは!ただサラです。

気がつけば前回の投稿から一ヶ月近く経ってしまいました。サラリーマンこそアウトプットせよ!という記事も書いていたのにダメダメですね。
モチベーション維持のためにも今やっていること、これからやるべきこと、現状の問題点などを書いておきます。

当記事はほとんど自分のためのメモです。それでも良い方、お進みください。

 

脱サラの時期を変更

ブログ開設時に定めた脱サラの時期は2017年、10月でした。いよいよ近くなってきていますが、変更する必要が出てきてしまいました。具体的には脱サラの時期は来年の年明けころになりそうです。

私は今エンジニアとしてサラリーマンをしております。製品を開発しているんですが、ひとつの製品に半年~1年くらいの時間がかかります。
私は2017年の4月から新しい製品のプロジェクトに参加しました。なのでおそらくこの業務が終わるのは来年の初頭ころ。
さすがにプロジェクトの途中で辞めるのは忍びない。となるとどうしても脱サラの時期を延ばすしかないかな、と思っています。

今やっていること。やっぱりネットでお金を稼ぎたい!

以前もこういった悩んでるよ~という記事を書きました。
そのときは
いきなり初期投資のかかる起業は難しい

フリーのWebやゲームエンジニアとして独立しよう!
と思っていました。

が、考えが変わりました。フリーランスで稼げるようになるのもいいですが、やっぱりそれだと自由になれないんです。ではどうするか。

ネットを使ってお金を稼ぐ。これに戻ってきました。ブログ開設時の目標です。
ネットでお金を稼ぐという可能性をまだ突き詰めて追っていない。

具体的な方法は現在も模索中です。
アフィリエイトかもしれないし、せどりかもしれない。まだまだ本気で取り組めていなかったなと思うので精進あるのみ。

実はネットで稼ごう!と思ってから

  • ツイッターで絡んでくれた人の30万円の高額塾に入りそうになったり
  • 怪しい数千人規模のセミナーに参加したり
  • 有料のビジネススクールに通ったり(現在進行中)

しています。どの話も良い経験だったのでそのうち記事にしていきたいと思っています。

これからやるべきこと

私のビジネスネーム、ただサラ。ただのサラリーマン、の略称なんですが、いくらなんでも没個性すぎですね。ただのサラリーマンと名乗る人ならネット上に他にもいらっしゃいます。
なんだかピリっとスパイスが効いた良いネームを名乗りたい。

それから当ブログ。雑多にいろいろ書きすぎてめちゃめちゃになってきました。特に、「独立宣言」のページではいまだに「毎日更新だ!」とか言っています笑

上のように脱サラの時期も変更するのでいろいろと手直ししないとな~と思ってます。

ちなみに、初めてのブログはゴミレベルで終わるそうです。上等です。ゴミでもなんでもじゃんじゃんアウトプットしていきましょう。とても参考になったのでリンクを貼っておきます。

neet-hikikomori.hatenablog.com

 

現状の問題点

わたくしゲームが大好きです。
昔の記事で「ソシャゲ辞めろ!」って言ってたんですが、最近たま~に復活しています。ダメダメですね。こんな調子でうまくいくはずもありません。
ただでさえサラリーマンは日常が忙しい。時間を作るためには今はゲームなんてやっている場合ではない。
ここで声を高らかにもう一度叫びましょう。

ゲームやってるやつが成功なんてできるはずない!

 

以上。

 

昔ソシャゲ辞めようよ!!と言っていたのはこちら。辞めましょう。

www.tadasara.com