ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

頭の中を可視化して整理。たまには日記を書いてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

f:id:ShakeOff:20170301063958j:plain

こんにちは!ただサラです。
今回は頭の中を可視化して整理しよう!ということ。
ブログ更新が止まっている人(僕のこと)は頭の整理がてら日記でも書いてみたらいいんじゃないでしょうか。

頭の整理のために文字にして可視化してみる

こんな時代ですから何かと不安や悩みをかかえている人は多いでしょう。
そういった頭の中の負のモノはどうすれば良いか。
文字にして可視化してみると良いです。可視化することで漠然と悩んでいたものが限定されるような感じがしてスッキリします。
いろんな自己啓発本にも書いてある方法ですね。

これがやってみると案外、いいのですよ!
もちろん不安や悩みだけではなく達成したいこと、現在とりかかっているコトの進捗など、なんでも良いでしょう。
可視化することで物事は前進しやすいと思います。

ということで一通り言い訳したところでここからは個人的なメモです笑

 

今やりたいこと

  • IT人材になるためのお勉強
  • プログラミングを学ぶスクールの選び方・レビュー。
  • 今一番やってみたいのはゲーム開発。やっぱり好きなので。
  • 転職活動。転職エージェントに会ってきたのでそのレビューをブログで記事にする
  • ツイッターで絡んでくれた人のビジネスのやり方教えてもらう

などなど。まとまりないですが、いろいろあります。
単なる脱サラして起業!だけでなくいろんな方法を模索中です。

 

やりたいことが出来ていない理由

  • 1ヶ月後に控えた個人的イベント(結婚式)の準備

 

結局やりたいことがいっぱいあるんですが忙しくてできていない。
こんな言い訳ホントにかっこ悪いですが今は仕方ありません・・・。
土日もほぼ準備に奔走しています。正直、こんなに結婚式の準備が大変だとは思わなかったです。
だらだら両方やろうとしてもうまくいかない気がするのでこの一ヶ月は結婚式の準備に集中するため脱サラ活動は一旦休止します。
1ヶ月後にまた元気に活動再開!といきたいところです。
ブログはちょいちょい更新するかもしれません。

 

おしまい!