ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

株で資産の87%を失ったけど逆にやる気が出た男のプロフィール

スポンサーリンク

ようこそ当ブログへ!はじめまして!

僕は横浜市でサラリーマンをしているただサラと申します。
28歳のごく普通の男です。結婚はしていて、子供はいません。

僕は今、脱サラ・独立へ向け努力をしています。
最終的な目標は経済的、時間的に自由になること!
なぜこんなことを思うようになったのか、少しだけ経歴を話させてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遊んでばかりいた大学時代

大学生のころ、僕はバカでした。
友人と遊ぶこと、大好きなゲームのことしか考えていませんでした。
講義は適当に聞き、テスト前だけ頑張ってなんとか単位をとってました。
典型的なゆとり世代です。将来のことなど適当にしか考えていませんでした。

それでも就活の時期になるとまわりに合わせて活動。
当時はあまり人気がなかった分野を攻めたためなんとか1社内定をもらい就職。
当時からお金もちになりたい!くらいは思っていましたがサラリーマン以外の生き方なんて想像もできませんでした。

そして迎えた新社会人生活。

最初は新人らしく、
「真面目に働くぞ!出世してお金持ちになるぞ!」と意気込んでました。

が、もともと僕の専攻とはちょっと違う分野の会社。
正直、仕事のことはちんぷんかんぷん。
まわりには優秀な人も同期もいっぱいいるし、ついていけない・・・。
出世の道は早々に諦めました。
それでもなんとかだましだましサラリーマンをしてました。
出世しなくてもお金持ちになるにはどうすれば…

そんな中、会社で出会ったとある先輩(Aさんとします)

Aさんはサラリーマンをしながらも株を自分で運用し、年100万以上の利益を上げてました。
単純な僕は、
「これだ!会社で出世できなくても株で儲ければ金持ちになれる!」と考えました。
さっそく口座を開設し貯金を投入。投資の世界に颯爽と参入しました。

しかし素人がそんな考えで稼げるほど投資の世界は甘くなく、負け続けました
投資に関する本なども何冊か読みましたが無駄でした。
そして2016年の英国EU離脱問題。あの件でトドメを刺されトータルで資産の87%を失いました
借金をせずに済んだのは不幸中の幸いでした。

このときは本当に辛かったです。苦労して貯金したお金が消えてしまった。
あのお金があればいろんなモノが買えたのに…

この件で目が覚めました

投資は素人が片手間でやって勝てるほど甘くない。
本気でやればAさんのように勝てる人もいるのでしょう。
勝つためには本気で時間も労力もかけてやらなくてはならない。
でも、種銭がなくなった今、また貯金をして戦えるようになるのは早くても数年後。
しかも僕はこのころ結婚したので、安易に投資にお金をつぎこむことはできなくなりました。

でもやっぱりお金持ちになりたい!そのお金で自由になりたい!
平凡なゆとりサラリーマンにはムリなのでしょうか・・・

一体どうすればよいのか。悩みました。

そんなとき、たまたまAさんから借りた本がアイデアをくれました。
大ベストセラーの「金持ち父さん 貧乏父さん」(著:ロバート・キヨサキ)です。
この本は日本の世間一般の考えとは違うアイデアを教えてくれました。

「自分のビジネスを育てろ」

本書の中では徹底的にサラリーマンは危険だ、自分の別の収入源を持て、というお話が続きます。
「サラリーマンは一生金持ちになれない」
「持ち家や車は負債」
「資産は自分のポッケにお金をいれてくれるモノ」
こういった今までの自分ではまったく考えられなかった言葉が印象的でした。

入社3年目、この頃から僕は脱サラリーマン的な思考に傾いていきます。

起業、独立、どこを目指す?

そして2016年9月。ついに僕は脱サラに向け決意が固まります。
脱サラを自分なりに調べた結果、僕には副業から始めるネットビジネスが最適だと思いました。
なんといっても初期費用がかかりません。
PC一台とネット環境があればできてしまいます。
投資で貯金を失った僕にはぴったしです。

ネットビジネスをするにも文章が書けないと何もできない!じゃあ練習がてらブログを開設だ!と思い立ち今に至ります。
なので具体的に何をやりたい!とかはまだ決まっていません。
これからアフィリエイトを頑張るかもしれませんし、ブログで集客を頑張りリアルなビジネスまで手を伸ばすかもしれません。まさに今、手探りで探している段階です。

期限は辞めるまでの準備時間も考えてざっくり決めました。締め切りを決めないと意志が弱い僕は独立できないだろう、と思ったので設定してます。

脱サラ・独立への決意、期限は決まりました!これからはひたすら期限に向けて頑張り続けるだけです!!

このブログは脱サラに向けて頑張る男の姿を発信するブログです!

僕のもがく姿を発信しながら同じように悩めるサラリーマンに少しでも役に立つ情報を届けられたらうれしい!

そんな感じで頑張っていきます!
こんなただサラをどうかよろしくお願いします!
ホントに設定した期限どおりに脱サラできるのか!?

ただサラへメッセージ

お気軽に何でもお送りください!