ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

人気記事ランキング3。あなたの読みたいものを教えて!

スポンサーリンク

このブログは何が求められている?

 

現在までの人気記事などを分析してみます!

 

どんな情報が欲しくてこのブログを読んでくれています?

脱サラのために何かできることはないか!という気持ちから始まっているこのブログ。

正直、有益な情報が常に発信できているとは思っていません(スミマセン)

これから勉強して頑張るので許してください!

 

ところで、あなたはどんな情報が欲しくてこのブログを読んでくれていますか。

これからの方針のためにも、現状のこのブログの情報を分析してみます。

まずは人気記事から。

 

人気第一位:

shakeoff.hatenablog.com

 この記事は他の記事に比べ3倍くらいのPV(300ほど)があります。

ソシャゲをやっている人にとっては少しショッキングなタイトルにしてしまいました。

PVが伸びたのはもしかしたらそのせいかも。

僕はソシャゲ辞めてから2週間ほどですが、毎日快適ですよー!

 

人気第二位:

shakeoff.hatenablog.com

第二位はこちら。僕がブログ開設からひと月経った所感を書いた記事。

ただのサラリーマンがどこまでやれるのか、というところに注目してもらえたのでしょうか。

 

人気第三位:

shakeoff.hatenablog.com

第三位はこちら。イケてない社員名鑑がまさかのランクインです。

ちなみに登場人物は本当に実在します。会社の同僚にはウケると思って書いたネタ記事ですが思ったより読んでもらってます。

やはり、変な社員というのはどこにでもいるということで共感してもらえたのでしょうか。

 

次はどの端末からアクセスされているか。

これは一気に割合を見てみます。

  1. スマホ:65%
  2. PC:31%
  3. タブレットその他:4%

となりました。やはりスマホが一番ですね。

通勤の電車の中などで読んでもらってるんでしょうか。そのくらい軽い気持ちで見てもらえたら十分ですが笑

 

ざっくり分析まとめ

以上を総合的に考えると・・・

  • 読んでくれているのはサラリーマンが多そう
  • スマホで通勤時間などで読んでくれている?
  • ただのサラリーマンが頑張った場合、どこまでできるのか気にしてくれている?
  • やっぱりイケてない社員はどこにでもいる

というところでしょうか。

ただのサラリーマンが会社の不満に耐えつつ、どこまで頑張れるか、というのに興味をもってもらえてるようです。これからもその期待に応えられるようがんばります!

 

違うよ!オレはこんなのが読みたいんだよ!というのがあればぜひ教えてください。

例えばあのセミナーいってきて感想教えて!とかでも構いません。僕が必要だと思えばいってみますので笑

 

しかし、はてブロは無料版だとスマホ専用デザインの変更ができません。

やはりPro化は必須ですね。スマホの方、今後のパワーアップにご期待ください。

 

お読みいただきありがとうございました。

今後もただサラを見守ってもらえるのならぜひ読者登録を!