ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

こんな社員がいる会社は気をつけて!イケてない社員名鑑2

スポンサーリンク

となりを見れば

 

変な社員。今日はネタ回です。お気楽にどうぞ。

 やっと週末です!あなたはお休みになにをしますか!

僕は日曜日仕事になりました!

 

さあ今日も昨日に引き続きイケてない社員名鑑です。

「あーいるいる」と思ってサラリーマンの無常さを実感

→やる気に変えてしまいましょう!

 

エントリーNo3 常にツンツンおばさん

このおばさん、いっつも怒ってます。

なぜ怒っているのか理由は誰もわかりません。

 

たとえばエレベータで1階から7階に行くとします。

ツンツンおばさんの目的地は7階。

途中、1階から乗り合わせた人が3階で降りたとします。

 

するとツンツンおばさん

チッ、3階かよ。階段使えよ」と言いながら「閉」を連打します。

それはもう降りる人の足を挟む勢いで。

実際はさまれた人いますが。

もはや、これ以上の言葉はいりません・・・。

 

エントリーNo4 暇人スモーカー

うちの会社、せまい喫煙室があります。

僕はタバコ自体を否定する気はありません。

忙しいけど吸いたいという人はササッっと吸って出て行きますし、仕事できる人も吸ってたりしますよね。

 

ですが名前のとおり暇人スモーカーはいつでも喫煙室にいます

決まって1回のタバコ休憩で2本をゆっくり吸っていきます。

吸うと言うかほぼ吹かしているだけ。しかも「スー!」と吐く息の音量だけは人一倍。

しかもしかも、その間スマホをずーっといじってます。

ちょっとカッコつけちゃってる感がイライラを増長させます。

 

エントリーNo5 新人いびりが趣味の黒光りおじさん

このおじさんは相当に曲者です。

僕が新人のころこのおじさんには散々イライラさせられました。

 

新人の教育の中で講師を勤める黒光りさん。

もちろんそこそこの期間、業務をしているので新人なんかに比べたら知識は豊富です。

問題は教え方です

新人にめちゃめちゃ偉そうな態度をとります。

「そんなことも知らないのか」「そんな態度じゃ教えられないな」

と言ったり、新人(僕)を自席に呼び出して叱ってみたり・・・(今思えばパワハラですねw)

しかも自分が間違うとうやむやにしたり他人のせいにしたりします。

何度も言いますが、ホントにこんなおじさんが僕より給料もらってる会社がだいじょうぶなハズがない。

 

 

その他の愉快な仲間たち

・ちょっと予想外のことがおきるだけですぐテンパるおじさん

・混雑する食堂でがっちり自分たちの席をキープする喧騒おばさんs’

・一見ニコニコして面倒見が良い感じだけど話の筋が通ってなくわけわからん先輩

・やたら声がでかくて自席をタンを出すおじさん

 

いかがでしたでしょうか?

最後はちょっとグチっぽくなってしまいました。

ここまで書いてしまいましたが、ちゃんとまじめで優秀な社員もいっぱいいます。

でも、やっぱりある程度人数を集めると変な人もいますよね。

僕みたいに脱会社的な考えを持つ人もいるし。

 

ですが、こんなイケてない社員の方々からは逆に、独立・脱サラへのエネルギーをもらっちゃいましょう

 

お読みいただきありがとうございました。