ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

休日の朝8時。僕は知らない女性と会う約束をしていた。

スポンサーリンク

待ち合わせは、海沿いの駅

 

いつもより早めの朝食をとり、向かった。

 

今日はコピーライティングのスキルの紹介です。

この記事のタイトルには意図的にスキルを使っています。

ストーリー自体はウソではないので、あとで話します。

 

あなたはこのタイトルを見てどう思ったでしょうか。

 

  • 休日なのに8時って早いな。何しに行ったの?
  • 女性ってことはデートかな?
  • 知らない女性ってことは出会いはSNS??

などと想像してもらえてたら大成功です。

 

ストーリは読みたくなる。

コピーライティングのひとつのスキルに「ストーリー」というものがあります。

これはそのまんまの意味で、話のどこかに物語性をもたせる、というもの。

 

人は誰も僕の文章を読みたくありません。

その中でいかに興味をもってもらえるか、が重要です。

そのためにストーリーというのは強力な武器になります。

例えば、

  • 非モテサラリーマンが行く、全力の週末デート
  • 貧乏サラリーマンが欠かさない土曜のイベント
  • ホームセンターで出会ったDIY女子の話

こんな感じでしょうか。

これはどれも僕の空想ですが、少し読みたくなりませんか??

 

 

このブログ自体が僕の脱サラストーリーになる。

ではこのブログではどんな物語を語っていきたいのか。

これはもう、僕自身の脱サラストーリーですね。

今はまだ具体的な方針はありませんが、僕は2017年10月に会社を辞めます。

これは僕の中で決められた期間です。

動かすつもりはありません。

なんで一年後なんだ、と聞かれたら準備にはそれくらいの期間がかかると思っているからです。

どこかのプロブロガーは辞めるなら今すぐ辞めろ!それぐらいの行動力がなきゃダメだ!と書いてましたが僕には無理です。

せめてやめる前にビジネスの基盤か副収入ください。こっちは貯金ないのです笑

 

 

タイトルの続き

タイトルは僕の今日の予定です。

実は会社でスポーツするイベントがあります。

今まで散々会社に文句を言ってきましたが、こういうイベントは好きなのです!

 

で、そこに今年の新人さんたちも来ます。偉いですね。

その中に女性がいます。社内では席も遠く、僕はしゃべったことありません。

ということで、「知らない女性と朝8時に会う約束」なのです。

ウソはついてない、ですよね?笑

 

まとめ

  • ストーリーは読みたくなる!
  • このブログ自身が僕の脱サラストーリーになる!
  • ウソはダメ!ゼッタイ!

 

今後もコピーライティングのスキル、少しずつ学んでいきます!

お読みいただきありがとうございました。

 

誰も僕の文章を読みたくない、についてこちらの記事で書いてました。

shakeoff.hatenablog.com