ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

ただのサラリーマンがブログ開設してひと月経った結果。

スポンサーリンク

初めてのブログ開設からひと月。

 

ブログ初心者のただのサラリーマンがひと月経った今思うこと。

 

思ったより見てくれる人がいる

一番の驚きでもあり、うれしいのがこれ。

読者になってくれた方、コメントくれた方ありがとうございます。

画面の前で自然とニヤけるほど喜んでます。

 

はじめたころは正直、僕のブログなど見てくれる人いないだろうと思ってました。

 実際、最初のころは一日に見てくれた人が0、とかザラでした。

でもなんと、おととい一日のPVが100を越えました!僕のブログでは初の快挙です。

(その日は身内に見せたので半分ズルですが)

 

ブログのアクセスについて少し調べてみると、

「最初の2,3ヶ月はアクセスが伸びなくて当然」

「半年間は結果が出なくても良い記事を書き続ける必要がある」

などと出てきます。

まだまだこれから、というところです。

しばらくの目標は一日のPV100の継続!ですね。

 

毎日更新、は大変

最初のころは毎日更新するぞ!と意気込んでいましたがやってみるとこれが難しい。

実際、この記事が24記事目。0.8記事/日ですね。別の言い方だと5日で4記事。

仕事や体調不良などは単なる言い訳にしかならないのでこれからも毎日、がんばります!

でも内容ぺらぺらになっても意味がないのでそこも考えつつ。

 

でも何より、ブログって楽しい!

始めてまだひと月ですが、ブログ楽しいです。

自分の考えを文章にして発信する、ってすごく楽しいことだと気づきました。

少しでも興味わいた方、ぜひやってみることをオススメします。

 

来年の独立のその日まで続ける!

初心者が意外と楽しめているこのブログ。

僕は来年の独立する日まで絶対に継続します。

途中で投げ出したりはしません。

これからも独立に向けてもがく姿を発信していきたいと思います。

 

今後もよろしくお願いします!

 

お読みいただきありがとうございました。