ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

10月!独立・起業までちょうどあと一年!

スポンサーリンク

10月になりました。

 

 絶対に会社を辞めて独立する!と決意した9月。

 

早くも10月になってしまいました。

設定した独立のタイムリミット、来年の10月までちょうど1年になりました。

 

9月の成果

  • 独立を2017年10月と具体的に設定(根拠はないけど)
  • ジム経営について考える(初期費用高くて難しい)
  • セールスライティングの本を購読。(…どこで使えるんだろうか)
  • ミニ四駆ジャパンカップ出場、初戦敗退

読了本(過去に読ん関連本も含む)

  • 起業は一冊のノートから始めなさい
    基本的にこの本に従って行動している。現在第4章、アイデアを300個以上書き出そう、の段階
  • 金持ち父さん 貧乏父さん
  • そろそろ会社辞めようかな
  • ウェブセールスライティング習得ハンドブック

今読んでる本

  • 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

 

このペースで続けてもとても1年後に独立できるとは思えないですね。

モチベーションは下がることなく続けられていますが、成果がともなってない感じです。

そこで元サラリーマンの友人に聞いてみたところ、「無料のでいいからセミナーでも行ってみれば」と勧められました。

(この友人は実際にサラリーマンが嫌になって辞めてしまった人)

 

たしかに、何かヒントが得られるかも・・・。

ということで10月からは、週末の時間を使ってセミナーにも参加してみようと思ってます。

 

ちょっと怪しいウワサ飛び交う起業・独立関連のセミナー。

実際どうなの?というところもレビューしていきたいと思います。

そういえば今の会社の肩書きじゃない名刺も作らないとですね。

 

あと1年、全力でがんばるぞ!

 

お読みいただきありがとうございました。