ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

コピーライティング3つの法則!誰も僕の記事を読みたくない

スポンサーリンク

コピーライティングの3つの法則?

 

今日はコピーライティングにおける3つの法則というのを紹介します。

 

3つの法則とは心理学に基づく原理で、誰も他人の文章には興味がない、という法則です。

具体的に3つのNOTとは

 

NOT READ (読まない)

NOT BELIEVE (信じない)

NOT ACT (行動しない)

 

です。なんだかずいぶんネガティブな法則ですね。

ですが自分に当てはめて考えると結構当たってそう。

急に自分のメールボックスに知らない人からダイレクトメール(DM)などが届いてもまず読みませんよね。

またそのDMの中でこれすごいです!買ってください!と言われても疑って買わないでしょう。

 

では、このような法則があるのになぜ他人は貴重な時間を割いて文章を読んでくれるのか。

それは、読むことでその人に利益(ベネフィット)があるから。

でないと読んでもらえません。

考えてみれば当然です。誰も僕の日記など読みたくないはずです。

 

では僕が与えられる利益はなんだろう?

と、この法則をここまで学んで悩んでしまいました。

平凡な僕がどんな利益を供給できるのか・・・。

面白い文章を書くこともできなければ、専門的なスキルやノウハウもこれ!というものがありません。

 

ここはやはり、平凡であることを生かすしかありません

フルタイムで働く28歳のただのサラリーマン男が、独立を目指してどこまでやれるのか。

セールスライティング初心者の僕が独立を目指してどこまでいけるのか。

 

起業関連やセールスライティングなどの情報はネット上を調べればごろごろ落ちています。

僕は僕なりに、それらの情報を収集・実践し、全力で頑張る過程を記していきたいと思います。

 

そしていつの日か僕独自のここでしか読めない情報が誰かの役に立つことを目指していきたいと思います!

ということで今後は、1記事につき、読者の方に何かしら1つでもメッセージ・利益を届けることを目標にします!

 

よろしくお願いします!

でもたまにはミニ四駆とボルダリングのことも書きます!笑

 

お読みいただきありがとうございました。