ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

ダイレクト出版の本を買ってみた

スポンサーリンク

ダイレクト出版って実際どうなの?

 

 起業関係の情報をネットで調べてみると出てくる「ダイレクト出版」さん。

 

本の紹介ページを読んでみるとこれだけ稼げる!みたいなちょっとアヤシイ感じの文章が出てきますね。

ただ、本気でお勧めしているレビューもあります。

 

こちらのブログでダイレクト出版さんについては詳しく書かれています。

secret-dp.info

良書はある、としっかり書かれています。

(ハズレもある、とされていますが笑)

 

紹介文を読んで気づいたら買ってました。

紹介の文章がうまいんですよね~これは買いたくなる。

僕が選んだ本はこちら。

 

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

 

 なぜ急にセールスライティングかというと理由はありません。

ただ単に本書の紹介文に興味を惹かれたためです笑

紹介文には魅力的な収入や自由な稼ぎ方が書かれています。

 

ただ普通の情報商材と違うのは、

「簡単に稼げる」

とは書いていないこと。文章を書く力を毎日書いてしっかり鍛えろ、と書いてあります。

 

毎日ブログを更新してセールスライティング力?を鍛える

 

ということで読み始めましたハンドブック。洋書の翻訳が多い(らしい)ダイレクト出版さんの本のなかでも著者が日本人なので内容が入ってきやすいです。

細かいレビューはいろんなサイトに転がってますので僕は僕なりの解釈を書いていこうと思います。

 

ひとまずの目標はやっぱりブログを毎日更新すること!

そしてあわよくばセールスライティング力があがって何かにつながればうれしいですね。

 

レビューはまた別記事にて。いろいろとやることが貯まっています。。。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

続きはこちら。

 

shakeoff.hatenablog.com