ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

ドメインパワーが1/100だったけどやることをリストアップする

スポンサーリンク

ドメインパワーとは?自分のブログは?

 

簡単に調べられる方法を聞いたので!

 

ドメインパワー

検索エンジンからの評価の高さのことです。

例えば当ブログのメインテーマの「独立 サラリーマン」をGoogle先生で調べると

5ページ目に出てきました。

 

・・・検索結果を5ページ目まで見ることってないですよね。たいていの人は5ページ目いくまでに検索ワードを変えてやり直すでしょう。

つまり当ブログはドメインパワーが弱く、検索からの流入は期待できない、ということです。

 

ドメインパワーを数値化!

適当なワードで検索することでざっくりわかりますが、数値化してくれるサイトがあるそうで。

情報はこちらのブログからいただきました!ありがとうございます。

www.ksakae1216.com

早速ですが、当ブログの数値を調べてみましょう!

結果

f:id:ShakeOff:20161030075927p:plain

見事に1をたたき出しました。

そりゃ独自ドメインに変えたばかりなので当然ですね笑

 

著名ブロガーのパワーは?

じゃあ著名なブロガーたちのパワーは?調べてランキングつくってみよう!と思ったら一日で検索できる数に限りがあるよう。無念。

とりあえず僕の好きなヒトデさんを調べてみましょう

f:id:ShakeOff:20161030080443p:plain

31!たぶん雑記ブログとしてはかなり高いんじゃないでしょうか。

ちなみに他の記事で調べられていたイケハヤ先生は54だそう。

 

これからやりたいこと

ドメインパワーはもちろん上げたほうが良いです。

人が来てくれればモチベーションも上がるし収益にもなる。さらにビジネスにもつなげられるかもしれません。

しかし今は、僕自身、当ブログ、やるべきことがいっぱいあります。それらが増えてきたのでリストアップしてみます。

 

僕自身のこと

  • コピーライティング勉強、実践
  • アフィリエイトお勉強、実践
  • 見やすいブログの作り方お勉強、実践
  • 税制しっかりお勉強(確定申告とかも)
  • サラリーマンの副業の仕方をもっと考える(時間の作り方)
  • サラリーマンでない名刺作りたい
  • コワーキングスペースいってみたい
  • 趣味ブログ作ってみたい(クライミング/ミニ四駆/DIY…)

などなど。

当ブログについて

  • スマホ向けにみやすいデザインにしたい
  • Google Adsense使ってみたい
  • ブログ、ツイッターに使う僕だけのアイコンほしい

という感じ。やりたいことがいっぱいです。

ちなみに僕は独立のために1冊、専用のノートを持っていてその中にいろいろメモしてあります。やりたいことリストもそのひとつ。

ブログに書きたいコトとかってふとした時に思いつきます。ノートがあるとその瞬間にメモしておけるので便利です!つけないと忘れちゃいます

秘密ですが、仕事中でもたまにつけてます笑

 

まとめ

  • ドメインパワー=検索エンジンからの評価の高さ
  • 当ブログのパワーは1!これから上げていきたい!
  • けどやることもいっぱいあるので少しずつ
  • 独立ノート、便利です

 

お読みいただきありがとうございました。

今後もただサラを見守ってもらえるのならぜひ読者登録を!