ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

忘年会シーズンで居酒屋が空いてない?最強のお店を紹介します!【サイゼリヤ】

スポンサーリンク

 

f:id:ShakeOff:20161222071334j:plain

今日は僕が思う最強の居酒屋・サイゼリヤを紹介します!

サイゼリヤが居酒屋?レストランだろ?という声が聞こえてきそうですがサイゼリヤはコスパ最強の居酒屋にもなります!

忘年会シーズンでもあいてる

これは僕の実体験。

12月に入ってから街を適当にぶらぶらしても居酒屋が空いてない。

大手のチェーンなどはみんな満席。大手が満席だからか、普段はあいているところも満席。こっちは一刻も早く疲れた身体にお酒を流し込みたいんですが。

 

そんなときサイゼリヤです!

普通のサラリーマンなどはあまり行かないので比較的空いていることが多いです。

12月も半ばの今の時期でもいつも待たずに入れます。

 

居酒屋を探して街をうろうろして時間を無駄にするくらいならいっそサイゼリヤ入りましょう!あなたの時間がもったいないです

 

コスパが最強

というわけで無駄な待ち時間を過ごすことなくサイゼリヤに入店したあなた。

さあ何を注文しましょうか?

個人的には何を頼んでもおいしいし安いです

生ハムやチキンなどビールに合うものもいっぱい置いています。健康的に飲みたいあなたはサラダを頼みましょう。

ですがこれだけは外せません

ミラノ風ドリア!!

これはもう説明は要りませんね。299円と驚愕の安さでおいしいドリア。これを頼まずにサイゼリヤは語れません!

 

「ミラノ風ドリア味濃いし胃がもたれるんだよな・・・」

というあなたにはこれ。

ミラノ風ドリア+ライス(169円)!

これぞ最強のサイゼメニューです。ミラノ風ドリアのご飯が2倍になります。味が濃くて・・・という人には本当におすすめ。

同じ味の濃さで食べたい人は粉チーズでも振りかけておきましょう。これでライスを足しても同じ味になります

騙されたと思って一度試してください笑

 

ワインが安い!高級なワインも実は置いている

ワインが500mlで399円です。なんと安いことか

ちなみに生ビールはジョッキで399円。こちらも安い。僕が頼んだときはビール:泡の比率もばっちり。大手の安いチェーン居酒屋のように泡がないビールが出てきたりもしたことがありません

 

そして意外と知られていませんが高級なワインも置いています

甘口・辛口なども解説されているので僕のようなワイン初心者でも頼みやすい!

ロゼも置いてあるので「ワインは苦手・・・」という人にもいいですね

 

他にもいいことが!

サイゼリアの間違い探しって知っていますか?メニューと一緒においてあるんですがめちゃめちゃ難しいときがあります。やりごたえ十分。

最初のオーダーを頼んで待つ間、ぜひチャレンジしてみましょう。気づけば料理が到着します笑

居酒屋よりも店員さんの対応がよいと感じます。さすが大手のレストランチェーンです。居酒屋は僕もアルバイト経験がありますがすごく適当な人とかもいますからね・・・

味も安定しています。きっと調理工程も簡単になっているのでしょう

 

騒ぎすぎには注意

ということでサイゼリヤを紹介しました。

1つ注意としては、あまり酔っ払って騒がないこと

あくまでレストランなので酔っ払って騒いでいると店内で目立ちます笑

 

さあ今夜はサイゼリヤに行ってみませんか?

 

おしまい!