ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

もうムリ!最後の一滴まで絞りつくす。そんな努力

スポンサーリンク

 あなたはやったことありますか?

 何事もやりきれ、とはよく言うけれど

僕は飽き性なのであまり物事が続きません。

そのため色んなスキルが中途半端になっています。

あなたも今までの自分を振り返ってみてどうでしょうか。僕の場合はこんな感じ。

 

  • 仕事・・・あまりわかってないので効率悪いしすぐ間違える
  • 勉強・・・子供の頃からそこそこ頑張った。小中は優秀だったけど、高校、大学と進むうちに並以下に
  • テニス・・・中学生からずっとやってる。硬式も軟式もやったのでそこそこできる。けど地方大会ですら勝ったことほぼなし
  • ボルダリング・・・大学から始めて歴は4年ほど。いまだに初級者
  • ゲーム・・・子供の頃からずっと好き。けどラスボス倒したら満足し、すべての要素を見るところまではやらない

 

中途半端に終わったスキル、挙げるとキリがありません

ここからさらに、思い出してみてください。案外近くに”やりきった人”っていませんでしたか?僕のまわりには意外といました

 

  • 仕事・・・質も量もこなすまわりから信頼される後輩
  • 勉強・・・高校でいっぱい浪人したけど東大行った友達
  • テニス・・・インターハイ出場した高校の先輩
  • ボルダリング・・・ストイックに鍛えてめちゃめちゃうまいおじさん
  • ゲーム・・・開発者並の解析をして隅の隅の要素までゲームを楽しむ人

 

こういう人たちのことは心の底から「すげーな!」って思います。

僕はいつも”こちら側”(傍観者)です。いろいろやってみるけど最後までやりきれない。思えば僕はそんな人生だったなあ、と思います。

 

平凡が本気出す

と若干ネガティブに人生を振り返ってしまいました。

でも今回僕が言いたいのはこんなネガティブなことではありません

 

こんな僕でもブログが2ヶ月続きました。まだまだデザインも見づらく、文章も下手くそで、結果もたいしたモノは出ていません。というか収益は0円です(広告貼ってないのでそりゃそうなんですが)

 

でも読んでくれるあなたがいます。僕が書いた文章を見てくれる人がいるのです。これってめちゃくちゃすごいことだと思います。それが続いたことに意味があると思うのです。

 

僕は上記のとおり、どう見ても平凡です。

 

そんなただの男が人生で初めて本気になって”やりきった”ら、何ができるんでしょうか。

もしかしたら大した結果は出ないかもしれません。このブログもあと1ヶ月後には更新しなくなって、元の社畜に戻っているかもしれません

もしかしたら、ブログをしっかり1年後まで続けてビジネスを起こせるようになっているかもしれません。

 

本当にこれからどうなるかわかりません。

思い悩みながら頑張る”平凡の本気”をこのブログでは見せて行きたいと思います。

そしてあわよくば同じように悩む人に勇気をあげれたらなーなんて思います。

 

まとめ

今日は完全に僕の頭の中を書いただけになってしまいました・・・

  • ただサラは凡夫
  • 案外近くにすごい人はいた
  • 凡人でも少し頑張ればブログ2ヶ月くらいはできた
  • これからさらに本気出して”平凡の本気”見せていく!

これからもよろしくお願いします!

今週でブログのデザインはささっと一通りやってしまいたい!(今週の課題)

 

ちなみに、ブログタイトル長すぎてよくないなーと思ってます。

”平凡の本気”ってフレーズ気に入ったのでなんか近いものにしようかな。いいアイディアあれば教えてください

それでは!