ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

ブログが超楽しい!けど悩んでます。

スポンサーリンク

ブログの楽しさがすごい。

 

今日は僕の心の中。今後のこと

 

昨日は夜更かししすぎて朝活2日目にして挫折するかと思いました。

今日は自分をほめたいと思います!

さて、本題です。

 

ブログが超楽しい!

現在、ブログ運営を初めてスタートさせてから約一ヶ月半くらい。

ブログがホントに楽しいです。

始めた当初は一日のPVが0なんて日もありましたが、最近は100PV越える日も増えてきました。

なんだかPVを増やしていくのはドラクエで主人公の経験値を貯める感覚に似ている気がします笑

ひたすら読んでくれる人に感謝、です!

 

 

一方でこのブログはどこを目指すのか?悩んでいます。

 

時間はかかる

もっと多くの人に読んでもらいたい、PV増やしたい!という気持ちはあります。

ですが、それにはブログにけっこう時間をかけなくてはなりません。

現時点でも、記事をこう書けばよかった、デザインこうしたい、などなどいろいろ考えちゃいます。

HTML、ウェブの知識も乏しいので、ブログのデザインを変えるときにはいつもGoogle先生のお力を借りてコピペしてます。

 

せっかくだから、何かに繋げたい!

といろいろ思いますが、現時点でせっかく続けられているし辞めるつもりはありません。

結局、どこを目指すのか、です。

 

世に名を轟かす一流ブロガーを目指すのか。

それとも、このブログを足がかりにリアルビジネスを立ち上げていくのか。

はたまた、ネットビジネスを手がけて生きていくのか。

 

現時点ではまだわかりません。

でもよくよく考えると、どんな選択肢をとるにしてもブログは役に立ちそうですね。

リアルでもネットでもビジネスを立ち上げたら宣伝することが必要です。

今の時代、宣伝にネットの力を借りない手はありません

そうなるとこのブログ、SNSで宣伝媒体を持っておくとお得そうです。

 

 

まとめ

いろいろ書いたのでまとめます。

  • ブログが超楽しい。PV100超えると歓喜。
  • まだまだ改善点いっぱい。時間はかかりそう
  • どんな道を選ぶかにしてもブログは役立ちそう

結局書きながら自分で結論出してしまいました。

やっぱりブログは楽しいです!

今日一番いいたかったのはこれです!

これからも、もっと読んでもらえるよう頑張ります。

 

まずは、はてなブログのProなるものに登録して独自ドメインとってみようかな。

ひと月100円でも広告収入はいったらモチベーションもあがるし!