ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

ただのサラリーマンが初めてブログを開設した結果

スポンサーリンク

現在の自分に満足していますか?

 

 大雨の中出社するサラリーマン。

まさに昨日の僕はそんな感じでした。

 自分がいなければならない仕事なんてそれほどないのに意地でも出社してしまうサラリーマン。

もしも自分が出社しなくても業務が進んでしまうと

 

「自分がいなくても仕事が回る(=自分はいらない)」

 

ことを認めてしまうことになるから。

大企業の小さな歯車から抜け出したい、そう再認識しました。

 

 

何か始めなきゃ!でも何をすればいいかわからない

 サラリーマンを辞めたい、という気持ちは今年の7月ころから大きくなってました。

そして辞めるために何をすべきか考えました。

 

辞めたときに一時的にでも収入がゼロになるのは避けたい。

でもなんとしても会社を辞めたい。

となれば、サラリーマンをしながら副業として最低でも月に10万、稼げるようになっていないといけない、と考えました。

これはなかなか大変そうです。生半可な気持ちではできないと思いました。

 

そこでこのブログを開設し独立することを宣言し自分にプレッシャーをかけました。

 

 こんなブログでも読んでくれる人がいる

自分にプレッシャーをかける、という意味ではじめたこのブログ。

僕はブログ開設が始めてで右も左もわかりません。

文章を書くのも下手クソです。

 

それでも数は少ないですが読んでくれる方がいます。

世間に発信して読んでくれる人がいる。それだけで大きな励みになります。

 ありがとうございます。

 

まとめ

サラリーマンは何としても辞めたい

副業で月10万稼ぎたい。これは大変そう。

自分にプレッシャーをかけるためブログを初めて開設して宣言

こんなブログでも読んでくれる人がいる。大きな励みに。

 

 

今後は2017年、10月の独立まで毎日記事を書きたいと思ってます。

今はまだまだ面白くないブログですが、これからさまざまなことを発信していきたいです。

 

お読みいただきありがとうございました。