ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

サラリーマンを辞めた時、あなたの名刺は?

スポンサーリンク

脱サラしたとき。

 

 ふと、会社を辞めたときを想像してみました。

 

何かビジネスを起こし、初対面の人と会って話す時。

当然、名刺の交換になります。そのとき、

 

あなたの名刺の肩書きは何にしますか?

 

僕、資格はほぼ何も持っていません。

普通自動車免許くらいですが、まさか名刺に書くわけにはいきません。

あとは大学で電気電子の学部を卒業したので何かしらもっていたかも・・・。

とはいえ実務に役立つものではなさそうです。

 

どうしたものでしょうか。

どうせならカッコいい肩書きがほしいですね。

 

勝手に名乗れば、そのとおりになれる?

 

先日読了した「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」。

その中でオススメされていた自己啓発の方法のひとつに、

 

なりたい肩書きの名刺を作ろう!

 

というものがありました。

つまり、先に将来のなりたい自分の名刺を作ってしまうのです。

そうすることで自分の中のイメージを具体的に高めることができ、なりたい自分に勝手に近づいていくとのこと。

たしかに、誰に配るわけでないにしても、実際の名刺を想像するとグッっとイメージが沸きそう。

 

さらにセールスライティングに限って言えば、特別な資格は必要ありません。

名乗ったモンがちです。

もちろん、実績はまだありませんが・・・。

 

ということで、この土日は、名刺を作ってみようと思います!

僕の肩書きは「セールスコピーライター」で決まり!

 

明日も仕事ですけどね!

 

お読みいただきありがとうございました。